山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

初夏の山形を歩く

2023/5.24

水鏡がやりたくて地元沿線に出向きました

 

しかしどこの水田も田植えが終わっているようで稲が生えてます。生えてます。

これじゃあ水鏡できないやん どうしてくれんのこれ

 

それでも僅かな希望を持って撮影地へ

 

 

f:id:Y4_1426:20230524214944j:image

山形県の絶望的な接続のせいで山形駅に1時間監禁されています。助けて

 

腐っても同じ支社の同じ路線なんですよ。

8分差で逃げるのやめない?なあ

 

f:id:Y4_1426:20230524214932j:image

逃げられていなかったらこれも撮れていたんでしょうね

鬱クワガタ

 

f:id:Y4_1426:20230524214747j:image

 

稲あるよ(笑)

 

到着すると風も吹いてきました。

 

風あるよ(笑)

 

それっぽいことをしてみます

 

 

f:id:Y4_1426:20230524222531j:image

特急つばさ 山形行

 

稲は妥協できたかもしれませんが風が吹いてしまってはダメですね。失敗サヨナラ👋👋

 

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230524223106j:image

これはどエロい光線だねぇ…

 

もう何もやりようがないので逆に稲を主張して撮ってみたいと思います。

 

 

f:id:Y4_1426:20230524222754j:image

特急つばさ 東京行

 

望遠レンズでのスナップって難しいんですよね。腕がないのでこの焦点域を上手く使ったスナップが撮れません。広角レンズが欲しくなりました。

 

 

帰ります

 

 

f:id:Y4_1426:20230524223153j:image

寝ていたら新永楽型の放送が聞こえてきたのでびっくりしました。ここは宮城の駅でしょうか?いいえ山形県蔵王駅です。

 

適当に乗り継いで帰宅しましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談とはなりますが最近E8系の試運転が各所で湧いていますね。特に山形県出身電車オタクさん達の追っかけぶりは凄い、と話題になっています。今後もE8系を追いかけ続けるのでしょうから、E3系の運用本数が少なくなり始めて騒ぐのだけはやめてほしいですね。

 

では👋