山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

常磐沿線を歩く2023.11

2023/11.3

皆様こんにちは。約1ヶ月前にこんなツイートをしていたのですが、タイトルと日付だけ書いて放置しておりました、雪山です。

f:id:Y4_1426:20231218015011j:image

 

 

この日はSAKIGAKEのデビュー発表により恐らく原色付属編成を用いた最後の地酒臨となるだろう、とのことで一路常磐線へ。

 

朝のいわきから始まります。

オタクの注目度が高い幕車を狙いつつ撮影地に赴きます。

 

f:id:Y4_1426:20231231172146j:image

529M E501系K703編成

最初にやってきたのは片目界隈のE501系。他の常磐線の車両がラッピングを纏ったりと注目を浴びる中、自分だけ何も施されていない姿を惨めに思い、妬いてしまったのでしょうか。E501系メンヘラ概念、案外悪くないかもしれません。お前は素が1番可愛いよ。その川重構体の如くボコボコにしてあげたい。

 

特急が来ました
f:id:Y4_1426:20231231172213j:image

1M 特急ひたち1号 E657系K6編成

沿線で撮るのは初めてのE657系でした。ちゃんと撮ってみるとめちゃくちゃかっこいいですね。被写体の宝庫常磐線、これからも機会があれば撮っていきたいです。

 

次の電車です。
f:id:Y4_1426:20231231191305j:image

623M E501系K704編成

両目開眼👀👀👀‼️‼️‼️ちんちんも開眼🌋🌋🌋陰茎が青緑1号に発色💡💡💡出発信号ヨシ🫵射精🐳🐳🐳太平洋の潮とコラボレーション✋✋✋

かっこよすぎた電車。ずっと大好きです。

 

ここでオタクが来ました。どうやらK704の運用の時間を誤って伝えられていたらしく、撮り逃してしまったようです。

f:id:Y4_1426:20231231175558j:image

ニィトレ…K704だよ…

皆で馬鹿にしました。しかし後に仇となって帰ってきます。

 

 

 

ここで本命である地酒臨の送り込みが来ましたが…
f:id:Y4_1426:20231231192754j:image

回9521M E501系K751編成

地酒臨だと分かる装飾が施されておらず、オタク落胆。ヘッドマーク期待してたんですけどね。ちょっと残念です。

この付属編成、側面帯の色落ちが顕著ですね。俺が癒してあげたい。E501系ちゃんとセックスする方法を募集しています。

 

ここから追っかけます。

今回のスジでは順光で撮れる撮影地が殆ど無かったため、右往左往な追っかけとなりました。

 

まずは海バックで1発。

f:id:Y4_1426:20231231180225j:image

逆光と、付属編成だと分かる情報が入ってないのが非常に惜しいです。いつか履修したいロケーションになりました。

 

 

続いては富岡駅に向かいます。

f:id:Y4_1426:20231231180834j:image

f:id:Y4_1426:20231231180825j:image

1時間停車だったのでゆったり撮ることができました。

他にも現像していない写真があるので、終わり次第追加していきたいと思います。

f:id:Y4_1426:20231231183811j:image

またオタク達と記念撮影を行いました。今話題の鉄道ファンであるとしこさんのポーズをリスペクトさせていただきました。流行ってますよねコレ。

楽しかったです。

 

続いては我らが東北の被写体701系との𝓬𝓸𝓵𝓵𝓪𝓫𝓸𝓻𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷を撮るべく相馬駅へ移動します。

その道中、富岡で分かれたK704を撮り逃したオタク、伊達さゆりケツ追っかけ、ガチキショラブライバーことニィトレさんからこんな報が。

f:id:Y4_1426:20231231184142j:image

f:id:Y4_1426:20231231184209j:image

出典:ニィトレ(@NiiLiella115)様

原ノ町は面が当たらないと言い切り捨てた我々ですが、なんと若干ながら陽が差しています。K704の仇をここで返されました。苦悩。

 

 

そんなこんなで相馬に到着。
f:id:Y4_1426:20231231180751j:image

回9224M E501系K751編成

244M 701系F4-17編成+E721系P-23編成

かつての常磐線を彷彿とさせる並びにオタク感動。この2車両が並んでいた時代を体験したことのなかった私は感極まってしまい、その場で泣き崩れ、E657系K1編成(オーシャンブルー)になってしまいました。中線は噛んでしまったもののいいものを見られました。

 

時間も押していたので撮った後はすぐ移動し最後の撮影地へ。

 

最高のロケーションと被写体が僕らを待っている___はずでした。

f:id:Y4_1426:20231231180739j:image

回9224M E501系K751編成

順光時間を勘違いしており、大敗北。これにはニィトレをボコボコにする他ありません。しかし彼は翌日のサロンカーなにわを撮影しに行く為北陸へ逃げていきました。許さん。

 

 

この後どうするかオタク会合をした結果、間に合いそうだったので白河Bへ。

 

f:id:Y4_1426:20231231181052j:image
f:id:Y4_1426:20231231181044j:image

9011レ カシオペア紀行青森行 EF81-81+E26系12B

自分にとっては初めての白河Bでした。停止位置はハズレでしたが素晴らしい被写体を撮影できてニコニコが止まりません。またいつか履修しに行きたいですね。

 

 

以上、常磐線珍道中でした。

f:id:Y4_1426:20231231190017j:image

 

 

もうすぐ年号が変わりますね。1年間しょうもないブログにお付き合いいただきありがとうございました。終わるわけではありませんが、1年の締めくくりとしてご挨拶させていただきます。また来年は月報にも挑戦したいなと考えているので、変わらずご愛読いただけたら幸いです。では、良いお年を👋👋