山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

2023下半期雑多集

このような形でのブログは初めてとなります。何卒お付き合いください。

 

 

 

2023/8.27 仙石線松島航空祭

この日は朝から天気が読めない宮城県らしい天気となっており、撮影地選びに悪戦苦闘していました。

 

途中から合流予定のオタクから、

東松島の方に晴れ間が流れている」

との報が入ったので、市内の撮影地を捨てて東松島に向かいました。

 

結果はご想像の通り負けです。そもそも幕を狙っているのに沿線の撮影地に赴くこと自体間違ってると思います。アホ。

 

しかし本命は下り快速ではなく上り快速だったのでダメージは最小限で済みました。

 

f:id:Y4_1426:20231218015854j:image
快速松島航空祭4号

 

f:id:Y4_1426:20231218020147j:image

快速松島航空祭8号

 

本命の上り快速は無事に回収できました。

来年は余裕があれば下り快速も撮りたいですね。設定があればの話ですが、、、

 

 

 

 

 

 

2023/10.28〜29 仙山線快速風っこ紅葉号

今年度3回目となるED75+風っこの旅客運用。

前日の送り込みから本運転までの追っかけでした。

 

f:id:Y4_1426:20231218020448j:image

送り込み回送


f:id:Y4_1426:20231218020424j:image

山形駅で入替作業を見学し、曇り予報だったので曇り専用の撮影地へ向かう事に。

しかし…

 

 

 

 


f:id:Y4_1426:20231218020432j:image

快速仙山風っこ紅葉号

 

俺が何したってんだ‼️意味分からねえ‼️吉村お前絶対許さねえ‼️

以上メンヘラの国山形県からお届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

2023/11.19 8100系A-9編成ラストラン&カシオペア紀行返却回送

青いラッピングが特徴のA-9編成がラストランを迎える事になり、特別に急行運転を行うとのことで阿武隈急行へ。ついでにカシオペアも撮りました。

 

f:id:Y4_1426:20231218021324j:image

急行福島行

 

通過直前に晴れてくれました。宮城県流石🤟🤟

カシオペアも期待だな👌👌👌

 


f:id:Y4_1426:20231218021312j:image

カシオペア紀行返却回送

 

通過直前に曇られました。宮城県流石🫵🫵

カシオペア紀行返却回送は今年4回チャレンジしましたが、全て曇りで終わっています。悲しいね

 

 

 

 

 

以上、記事にするまでの内容が無い電車撮影をまとめてみました。まとめるだけで簡単なのでモチベが下がったらまたやってみたいと思います。

 

 

f:id:Y4_1426:20231218200503j:image

 

今年も残すところ半月を切り、雪の降る時期となってしまいましたが、11月下旬から書き始めた記事がまだまとまっていません。年内に完成させられたらいいなーと考えているので、もう一本記事が上がるかもしれませんし上がらないかもしれません。

 

 

では👋👋