山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

仙石沿線を歩く

2023/5.2

オタクが仙石線に行くとのことだったのでストーカーさせてもらうことに。

 

山形県南出羽駅から始まります。

 

f:id:Y4_1426:20230506190526j:image

本命は山形線定期普通列車最長701系6両編成

 

撮影地に着き練習電をパシャパシャするとなんと面が潰れているではありませんか!!!

順光時間をよく調べていなかったので当たり前の事でしょう。

泣く泣く次の撮影地へ向かうことに。

 

皮肉にも次の電車は本命の6両編成でした。

 

f:id:Y4_1426:20230506191340j:image

混雑が過ぎるので羽前千歳で下車

しかし接続の仙山線が40分後のため何もない駅で待たされるハメに。

山形の田舎さを痛感します。最長が6両だもんね…

 

仙台に着くとまずは地下鉄構図の撮影に。

f:id:Y4_1426:20230506192139j:image

オタクは何枚かンンゥーーーヴゥィッ⤴︎な写真を撮れたそうですが私はAFが興奮したオタクばりに多動したので何も撮れませんでした。頑張ってMFの腕を磨きます。

 

f:id:Y4_1426:20230506192500j:image

松島海岸駅がとても綺麗でした。興奮しちゃう。

 

場所を変えてストレートの撮影地へ

 

撮影地に到着し、電車を待っていると厚い雲が…

f:id:Y4_1426:20230506192823j:image

仙石東北ライン 快速仙台行

 

直前曇りはsex on the beachと同等なのではないでしょうか?

原色4連なので私は晴れが欲しかったのですが、オタクにダサい電車だからどうでもいいと言われ泣いてしまいました。

 

さてそのオタクの本命である世界最高被写体205系ちゃんが接近しましたが

f:id:Y4_1426:20230506194037j:image

仙石線 普通あおば通り行

 

こちらも側面が苦竹し架線の影がかかるという惨状に。

負けです。大負けです。二度と仙石線は撮りません。

 

 

 

気を取り直して仙石線を撮ります。

 

f:id:Y4_1426:20230506194453j:image

先ほど興奮したとても綺麗な松島海岸駅に降り立ちます。ほんとに綺麗ですねこの駅

 

俯瞰撮影ができるスポットへ向かったのですが、立ち位置が分からず先ほどのAFのように多動してしまいました。

 

ようやく見つけたと思ったお立ち台。我々は崖のような所から撮影しましたが、歩道から撮影するのが正解だったようです。

 

f:id:Y4_1426:20230507000759j:image

松島遊覧船

 

 

電車が来るまで遊覧船を撮ったりアングル調整をしたりしていると

 

 

バキッ!!

 

 

マジでdeathする5秒前でした。

 


f:id:Y4_1426:20230506201045j:image
f:id:Y4_1426:20230506201037j:image

 

途中観光客の皮を被った(仮性包茎)ちんさん、まんさんの乱入もありましたが楽しく撮影できました。

 

帰ります

 

f:id:Y4_1426:20230506235701j:image

東北本線 普通岩沼行

 

少し時間があったので南仙台に寄りF4-xx編成のバルブ撮影を。

オタクくんこういうのが好きなんだね。

 

 

f:id:Y4_1426:20230506235826j:image

 

 

この後20時台の仙山に飛び乗って帰りましたが、道中野生のカモシカ様を轢いてしまい1時間ほど遅延。見事に接続を切られました。

そりゃそう

 

f:id:Y4_1426:20230507000107j:image