山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

新潟県を歩く(2)

2023/8.2

人生体験2日目。本日は新潟県の端から端まで移動していきます。

 

f:id:Y4_1426:20230917180303j:image

米坂線始発で小国から坂町へ。小一時間ほどバスに揺られていたら着きました。小国が新潟に近いことを実感します。

 

乗り換え前に近場のストレートで1発。

 

f:id:Y4_1426:20230917180446j:image

EF510-20+コキ

後藤ひとりちゃんは青でも赤でもかっこいいのね

失礼しました。ここは前パンが上がっているので後藤ふたりちゃんでした。

 

この前走りのE129系6両も抑えましたが色々失敗しましたので公開は致しません。ご要望ありましたらfantiaの有料プランにて投稿致します。

 

撮影地を離れて南下します

 

 

 

f:id:Y4_1426:20231007193203j:image

高架後の新潟駅に来たのは初めてかもしれません。

以前来た際には485系3000番台や115系、キハ40などがいたのですが一体どこへ…

懐古厨がよ死ねよ

 

 

 

f:id:Y4_1426:20231007193459j:image

寝ていたら長岡につきました


f:id:Y4_1426:20231007193451j:image

懐古厨しそうな行き先が

 

 

 


f:id:Y4_1426:20231007193443j:image

この日は長岡花火1日目でしたので多くの方が改札に押し寄せていました。特にカップルが多く、彼女いない歴=年齢兼童貞兼電車オタク兼ヒトモドキの私は歯を食いしばる思いで改札に切符を通しました。

 

 

 

f:id:Y4_1426:20231007193930j:image

暇だったので直江津に来ました。

懐古厨が出てしまいそうですウオー‼️

f:id:Y4_1426:20231007194057j:image
f:id:Y4_1426:20231007194106j:image

f:id:Y4_1426:20231007194115j:image

ウオーーーーー‼️‼️‼️

 

失礼しました。オタク興奮してしまいました。

これが長岡駅でなくてよかったです。カップルに向けられる視線ほど痛いものはありません。普通に死ぬ。

しかし懐かしいものを見られました。北陸新幹線敦賀まで延伸してしまうと北陸本線がまた遠い存在になってしまいます。撮れる被写体は撮れるうちに、と痛感しました。

 

懐古厨も程々に、本日のメインディッシュをいただきにいきます。

 

f:id:Y4_1426:20231007194654j:image

黒井までほくほく線に乗車します。HK100のインバータ音、丸々521系で勃起!

実は乗るのはこれが初めてでした。

 

信越線に乗り換え撮影地へ。

 

電車が来ましたが…

f:id:Y4_1426:20231007202614j:image

ET127系 6両

光線状態があまり良くなく、かつ構図の関係で本日の特徴であるいわゆる「山6」が目立たない形になってしまいました。

これには思わずオタク大号泣。2人で日本海に飛び込みます。

大人に〜なったら〜日本海に逢いたくなる〜

ちなみにまだ未成年です。

 

気を取り直してこれの復路を撮影に。

約1駅分を歩きます。

 

 

f:id:Y4_1426:20231007203039j:image

途中デカい橋がありました。うっほ…でっか……♡

しかし歩道が無く歩行者に優しくない橋です。

ん、国交省は早急に米山大橋歩道橋を設けるべき。

 

炎天下の中めちゃくちゃ歩いて次の撮影地に到着。ガリオタクはヒョロヒョロになってしまいました。いいえ、元々ヒョロヒョロでした。

本番電の前に何本か電車を撮ります。

 

f:id:Y4_1426:20231007203326j:image

信越線 快速 E129系

オナニー電車にはない魅力がここにある。

 

この辺から雲行きが怪しくなって来ました。雲行きが怪しくなるとオタクもうるさくなり始めます。

 

 

f:id:Y4_1426:20231007203646j:image

EF510-515+コキ

 

モノ通過5分前の貨物でこの天気。

誰もが負けを確信したモノ通過直前___!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Y4_1426:20231007204024j:image

ET127系 6両

負けました。当然ですね。これはもっぱら私の日頃の行いだと思います。自覚あります。ごめんなさい。

 

 

本日何度目か分かりませんが気を取り直します。

オタクと長岡花火を鑑賞します。

f:id:Y4_1426:20231007204307j:image
f:id:Y4_1426:20231007204247j:image
f:id:Y4_1426:20231007204243j:image
f:id:Y4_1426:20231007204317j:image
f:id:Y4_1426:20231007204254j:image
f:id:Y4_1426:20231007204331j:image

長岡花火 2023

 

 

まとまに花火を撮るのはこれが初めてだったので拙い写真となってしまいました。鍛錬しがいがあります。

花火を見て満足していられないのがオタク、フェニックスが終わると急いで電車撮影に向かいます。

移動中人生の目標が決まりました。電車オタクを辞め、早いうちに彼女を作って一緒に花火を見ます。オタクなんてやってられません。時間と金の無駄です。彼女とデートした方が楽しいと思います。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

駅につきました 電車を撮ります。

f:id:Y4_1426:20231009084031j:image

ET127系 6両

前言撤回です。オタクなんてやめられません。かっこよすぎます電車。ローカル線でトコトコ走っている電車が多客輸送の為に3編成連ねているその堂々たる姿、勃起。射精。賢者タイム。やっぱりオタクはやめるべきですね。悲しくなってきた。

 

本日の電車予定完遂。新潟に行きます。

 

f:id:Y4_1426:20231007205107j:image

道中485系がいました。T18編成かK編成ですね。くびき野号でしょうか。

 


f:id:Y4_1426:20231007205114j:image

485系なんていませんでした。ここは令和の新潟駅です。オンオン😢

 

明日は朝の信越線で貨物を撮るため始発から動こうと思います。

 

 

 

 

 


f:id:Y4_1426:20231007205100p:image

謎のスクショ

 

起きたら10時半。おやすみなさい。

以上人生体験新潟県編でした。