山形県の歩き方

歩き方と書いていますが、ただの撮影紀です

新潟県を歩く(1)

2023/8.1

オタクから人生体験の誘いを受けたので浄土新潟県へ。

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230813095940j:image

山形から新潟にDENSHAで抜けるには米坂線に乗らなければなりません。今泉からは代行バスになります。流されたもんね

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230813100211j:image

草がすごいことになってます。まるでジャングルのようですね。吉村知事は早く米坂線パイパンにしてあげてください。

 

 

f:id:Y4_1426:20230813100333j:image

浄土新潟県に到着。3日間の人生体験が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

まずは定番のストレートで貨物を1発。

f:id:Y4_1426:20230830214537j:image

EF510-511+コキ

 

山形県内陸近辺では単線ストレートで貨物列車を撮ることができないため新鮮な体験です。早速新潟県の洗礼を受けました。

 

 

 

 

場所を変えつつ特急列車を狙います。

f:id:Y4_1426:20230813101748j:image

俯瞰撮影で有名なスポットへ来ました。しかし定時になっても狙いの列車が来ません。どうやら迫真線の遅延が響いているようです。せっかくのお天気が台無しに…

 

 

 

 

このまま待っていると次の予定が狂ってしまうので諦める事に。ちなみにモノはいなほ7号でした。撮りたかったね

 

 

 

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230830202114j:image

道中に寄り道をしました。国道ステッカーが売っていたのでADHD私思わず衝動買い。三脚に貼り付けてよりオタクが進行した気がします。一方女性関係は現在も抑止中です。#彼女募集中

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで本日のお目当て撮影地に到着。しかし…

 

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230830202425j:image

お立ち台に向かう上り口が草で覆われてしまっています。さらにアブやハチなどが入り口付近で仁王立ち。オタク、ビビる。

 

 

 

勇敢なオタクがなんとか道を切り開いてくれたため私も後を追うことができました。お前コムドット好きそうだな笑笑

 

 

f:id:Y4_1426:20230830202845j:image

虫の空中浮遊音に怯えながらかろうじて人1人座れる程度の立ち位置で構えます。

 

 

 

 

 

電車が来ました

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230830203016j:image

特急いなほ E653系1000番台

あまりのロケーションの良さにオタク号泣。日本海に向けて失禁してしまうところでした。誘ってくれたオタクに感謝感謝😄🆗🆗🆗✌️✌️

 

 

 

 

陽も落ちてきたので夜のバル部へ

 

f:id:Y4_1426:20231024163911j:image

羽越線 村上行 E129系

 

色々言われていますがE129系個人的にはかなりかっこいいと思います。これからも機会があれば撮っていきたいですね

 

 

 

f:id:Y4_1426:20230830204008j:image

オタクくんさぁ😅😅😅

 

 

 


f:id:Y4_1426:20230830204000j:image

 

電車もラーメンもとても美味しい1日目でした。ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

続く